20分で出来上がり!!簡単スモークで美味しい燻製ステーキ

手軽で簡単。
20分で出来て美味しく仕上がる燻製の作り方をご紹介します。


スポンサードリンク




燻製を作るには何日もかけて塩漬けから、乾燥、そしてスモークしなくては出来上がらないイメージがありますが、それは少し間違っています。
少しだけスモークするだけで簡単にスモークステーキが完成するのです。

用意をする材料はこちら

1

牛肉ステーキ
塩少々(できれば岩塩が良い)
ブラックペッパー(無ければいらない)

■ 簡単スモークステーキを作る手順

1、塩、ブラックペッパーを適度に振りかける。

2

この時なるべく岩塩を使うことをオススメします。

岩塩はさっぱりした味わいが特徴で、さらに硫黄の香りがするため、肉独特の臭みを消してくれる効果が岩塩にはあります。

2、スモーカーの準備をする

3

スモーカーやウッドチップを取り揃えてない方は下記を参考に

燻製を始めよう!初心者が揃えるべきオススメ燻製セット

3、20分間100℃で熱薫する

6

20分間スモークするだけで、全く別のお肉と勘違いするほどの味になります。

注意

スモーカー内の温度は常に100度前後でキープするようにしてください。
120℃を超えると火が出てしまう可能性が高くなるので火事になってしまう恐れがあります。

4、完成

7

専門店を思わせる味

「こんなに簡単に出来てしまうのか」と思うほど簡単に出来てしまいます。
普段、市販で販売しているステーキを自宅で調理すると、想像していた味とは違うと言うことが起こりませんか?
今回ご紹介した簡単スモークステーキは、どのお肉での普通に召し上がるより美味しくいただくことが出来ます。
是非一度お試ししてはいかがですか?


スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink

コメント

  1. Kairi より:

    I absolutely love this blog. I always adore the family page, but I was crazy excited when the fun page appeared – so much easier when I’m looking for a specific post. It would be awesome to see more re#&arde8217;s requests! Love them because 99% of the time, they’re questions I’ve had myself. (: