ネットや twitter より効率よく起業について学べる場所とは?

お金がないから起業できない。

今すぐその言葉を忘れてください。

お金をかけずに仕事を見つけ、作っていくことはいくらでもできます。

ここでは、実際に僕が独立するまでに起こした行動を紹介します。

お金がなくても起業する方法

きっかけは、今一生さんのツイート

所持金0の場合どう生きるか?というツイートをきっかけに昔を思い出しました。

プライドを捨てろ。初めから出来ないことは当たり前

企業、独立に踏み切れない理由の1つにプライドが邪魔することがある。

プライドなんて、役立つことあまりないのに。

失敗前提で当たって砕ければいい。

仕事は自分でつかめ

ここで独立するまでにやったことをあげます。

  1. 流行っている仕事をチェック
  2. 人と会って話を聞く
  3. とにかく行動する

これだけ

流行っている仕事をチェックすればいいの?

そう、思うかもしれませんが簡単です。

フランチャイズの資料請求をすれば、気軽にたくさんの情報を収集することができます。
僕が資料請求したのでBMフランチャイズで、実際に、介護施設のフランチャイズ説明会と喫茶店経営の説明会に行き、知らなかった情報をたくさん得ることができました。

*フランチャイズとは?

親企業が加盟店に、商号・商標の使用許可とともに与える独占販売権を与えること。

URL: BMフランチャイズ

人と会うといっても誰でも良いの?

これに関しては、だれでもいいです。

経営者などすでに独立している人から話を聞いたほうがいいと思っている人も多いかもしれませんが、普通の友達との会話にはたくさんのヒントが隠されています。今はやっているもの、趣味、最近始めたこと。これらの情報は今後自分で事業を起こしたときに重要な情報になります。

行動と言っても何をすればいいの?

単刀直入に、仕事ください。

独立したいんでアドバイスお願いします。

と、多くの人にお願いしているといつかは良い意見をくれる人が現れます。

この時変なプライドは絶対に捨てましょう。

ただしここで一つ注意点をいうとしたら、お金を取られるようなビジネスには初めから手を出さないこと。仕入れや、移動にお金がかかるならわかりますが、月額や契約金と言ってお金がかかるビジネスでろくなビジネスをあまり聞いたことがありません。

僕の場合は、都内の某会社に

『独立したいんですけどなんか仕事ないですか?困っていることがあればやるんで仕事ください』

とお願いして回ったら、会社のごみ処理に困っている会社があったので、その処理を任され今年で3年目今でも仕事をもらっています。

このように、いつどこで仕事をもらえるかなんてわかりません。

だけど、明日いきなり状況が変わることなんてあり得てしまいます。

だからこそ、お金がないからと言ってあきらめないで、なんでもいいので行動してみましょう。

その時僕の行動が少しでも役に立ってくれたらと思います。

あせて読みたい

バイナリーが稼げる?詐欺集団オプザイルの実体

可愛い女には気を付けろ!オプザイルの次はFXコンサルタント

スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink