アフィリエイトで稼いでみたいから今日からアフィリエイトについて真剣に考えてみる

アフィリエイトで稼いでみたいな。なんて思ってみた。

ブログを書き始めたきっかけがアフィリエイトで稼いでみたい!!

と思ったことがきっかけだったのでもう一度見直してみようと思う。

ブログを振り返ってみよう!

ブログを始める前感じていたこと。

プロブロガーは稼げるよ。そんなことを言う人間が意外にいて僕はまんまとその話に乗っけられ、じゃあやってみようかな?って気持ちで始めました。

特になにも考えることなく自分の思うことを記事にしたり、毎日なんとなく更新してればいいや。そんな乗りで更新していたんですが、結果はアクセスなんて増えないし、収益が生まれるなんてもってのほか。

結果、ブログがめんどくさくなる

アクセスが増えないと、書く気がなくなる。

収益がもらえないとやる気が出ない。

負の循環に僕は陥っていました。

そんな時、僕がブログって面白いなって思えたきっかけは、久しぶりに会った大学時代の友達に

「ひろきの記事読んでるよ♪面白いよね」

って言ってくれる友達がいたんですよね。

もちろん。良いセンスしてんじゃん♪なんて冗談で返してたんですが、内心うれしかったんですよね。

・興味を持ってもらえることはうれしい

何気なく書いているブログですが、興味を持って書いた記事を読んでもらえるってうれしいんですよね。たとえそれが炎上だったとしても。

ブログやってて思うけど炎上してみたいもの

ブログをやる前は、

「何でこいつ炎上するようなこと書くんだろ?」

って思ってたけど、実際ブログを書いてると、炎上する文章を書くのってすごい大変なんですよね。

妙にムカついて拡散したくなるような文章だったり、本当にぶっ飛んでる内容書いたりしないと炎上しない。

毎回毎回炎上している、キングコングの西野さんとかノンスタイルの井上さんとかは、常人にはない天性の炎上癖があって心からすごいと思う。

そもそもみんなどうやってアフィリエイトで稼いでるの?

これすら調べないでアフィリエイトで稼ぎたいと思っていた僕は、すごい呑気だなーなんて今としては思いますが、稼げないのが当たり前ですよね笑

そこで、多くのアフィリエイターが稼いでいる方法は二つ

  1. レビューサイト
  2. ランキングサイト

確かにこういうやり方じゃないと、商品購入したり申し込んだりしないですよね。

ってことで僕も、何をやるか決めてないが、どっちかの方法でアフィリエイトで稼いで見ることにしました。

再び安易な考えかもしれないけど、作りたいと思ったら作っちゃう性格なんで、見守ってください。

・当面は林業でも勉強

私生活では、当面林業にかかわっていこうと、

山の仕事って想像を超えてくる仕事が多い。

だって今の僕、晴れた日に木の太さを図るのが仕事ですよ?

一年前に山入って木の太さはかってるなんて想像もしてなかったから人生は面白い。

ブログでも林業についてはまとめてあるんで興味がある人は読んでください

では。

スポンサードリンク




スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink