日本の報道は話題を作れないのか?けなしあいじゃ今の政治と変わらない

事実を報道し、国民で監視していくのが正しい姿だと思っている。民主主義とは言いつつ、僕たち国民には正確な情報が伝わってこない。というより情報が正しいのかさえ最近のニュースは疑いを持ってしまう。

報道機関の質を上げよ。黄金の奴隷になるな。

『ポケモンGO』

任天堂が世界に向けて発信した個人的には素晴らしいゲームだと思ってる。

でも、ポケモンGOの良いとこが報道されるニュースよりも、悪いことを発表されてるニュースが多くて悲しくなる。

なんで任天堂が生み出したポケモンが世界中で人気になっているのに日本人が悪いことばっかりいてるのか?僕には理解できない。

・任天堂、岩田前社長のポケモンGOに込められた思い

本当かどうかわからないが、僕はこんな話を聞いたことがある。

『僕がゲームボーイを作ってしまったことによって、世界中の子供が外で遊ばなくなってしまった。だから僕が死ぬ前に、子供が再び外で遊べるゲームを作りたかった』

こうして作られたゲームがポケモンGO

こんな素晴らしいゲームないと思うし、こんな思いでゲームを開発している任天堂の社員がいることを僕は本当にすごいと思う。

良い話よりあら捜しに夢中になるつまらないニュース

ポケモンGOの何がいけないかって、使い方を教える大人がいないことがいけない。だったらただしゲームの使用方法を大人が教え積極的に教えてあげるのが最善策ではないのか?

でも今、自分たちが楽しむばかりで、子供にはやらせたら危ない。

みたいなことばっかり言われてて、どんだけ自分のことしか考えてないんだよ。

って悲しくなる。

交通事故のニュースが出るときも、

今までは

『運転中のスマホ操作が原因で事故が起きた』

みたいな報道だったのが

『運転中にポケモンGOをやっていて事故を起こした』

見たな報道が出るようになってて

今まで、モンストやって突っ込んだ。とかパズドラやってて交通事故起こしたみたいなニュース出なかったのに、何で世界的で有名になると日本人は変に話題にするんだろうか。

本当に悲しい

お互い高めあい素晴らしい日本を

こういう状況が今の政治を生んでいるんだと思う

何か政策が出されたら、それのあらを探して協力しようとしない。

なんでも否定から入る。

じゃなくて、付け足しだったり、対案だったりを提出してよりいい案にしていけばいいだけだと思う。

みんながみんな悪口ばっか言わないで、良い方向に向かうよう言葉をかける人がそろそろ出てきてもいいんやないか。

僕一人じゃ何も変えることが出来ないかもしれないが僕は少しずつでもいいから

多くの人に発信していきたい。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink