【ホリエモン推奨】就活はフェイスブックで十分|Facebookを就職で生かそう。

ホリエモンこと堀江貴文と2チャン開設者ひろゆきが出版した、ホリエモン×ひろゆき、やっぱり変だよねを読んで、ホリエモンの就活に対する意見に納得しました。

『就職活動なんてFacebookで十分じゃない?』

確かに。ホリエモンがFacebookでの就活について語っている本は下記の本なんですが

Amazon

ホリエモン×ひろゆき やっぱりヘンだよね ~常識を疑えば未来が開ける~

新品価格
¥1,296から
(2016/11/13 18:37時点)

楽天BOOK

ホリエモン×ひろゆき やっぱりヘンだよね ~常識を疑えば未来が開ける~ [ 堀江 貴文 ]

価格:1,296円
(2016/11/13 18:44時点)
感想(0件)

今現在就職活動をしている学生だったり、転職を考えた人はとにかくFacebookの転職アプリに登録するべきです、

Facebookで就活は出来る

フェイスブックで就活をするのに適したアプリがあります

そのサービスはFacebookを利用した転職アプリ『Switch.』です。



URL : Facebookを利用した転職アプリ『Switch.』

上記のURLから簡単に登録できるので、まず登録してみてください。その手軽さが一発でわかります。

手書きの履歴書は企業も就活生も大変

履歴書を手書きで書くことが、当たり前 だったけど、便利なものがあるんだから 手書きじゃなくてもいいんじゃないかな?

僕が 就活とかバイトしてる時は、1社1社履歴書を書かなくちゃいけなくて履歴書を書くのが一苦労で1社履歴書を書き上げた段階で、もういいかなーなんて思ってたのを思い出す。

ネットで提出できれば、2回書かなくて済む項目が多い

履歴書を手書きじゃなくネットを使って提出することによって、2回書かなくて済む項目もたくさん出てくる。今の時代、人口振り込みだって全部が全部入力するわけではなく、自分のスマートフォンが記憶してくれるところは記憶してくれて、ログインも簡易的になっていて便利になってる。だったら履歴書だってもっと便利にしちゃえばいいだけなのに。

学ぶ人に得がある社会を

・ネットで履歴書を書けるようになったら便利な利点を作る

現時点で履歴書をネットで受け付けている企業が多くないのでネットで書けるようになるメリットは多くないかもしれないが、今回紹介しているFacebookを利用した転職アプリ『Switch.』
では、履歴書すら書く必要がない

転職先を探す手順としては、

  1. FacebookアカウントでSwitchに登録する。
  2. あなたに興味を持った企業からスカウトが来るので、返事を待つ
  3. スカウトが来て興味を持ったら、この求人にいいね!をクリック
  4. マッチングが成功したらチャット形式で連絡

以上になります。

フェイスブックは、その人の人間性であったり情報が詰まっているから、あなたの魅力に興味を持ってくれた企業からスカウトが来るかもしれません。

就活はフェイスブックの時代に?

Facebookを利用した転職アプリ『Switch.』を見ていると就職活動をするのにもFacebookアカウントが必要になる時代が来ていて時代の変化が早いことに驚きを隠せない。

現段階では、ウェブ業界に特化しての求人みたいだけど、今後ウェブ業界以外の就活もこのようなアプリを使って行っていくかもしれない。

特に履歴書をはじめから書く必要もなく、企業ともメッセージを使って連絡をとれる手軽さが魅力に見えるので今後拡大していく可能性は大きいと個人的にも思う。

Switchの口コミ

まだ口コミは多くはないので、見つけ次第更新予定。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink

コメント

  1. Johne358 より:

    Right now it looks like WordPress is the top blogging platform available right now. from what I’ve read Is that what you’re using on your blog? ckeedgdgcbkf

  2. Smithd65 より:

    I was looking through some of your blog posts on this internet site and I conceive this web site is rattling informative ! Keep on posting . efefcafedckffeeb