隠れトランプが出る【原因】は〇〇だ!

アメリカ大統領選挙がドナルド・トランプ氏の勝利に終わって確信しました。

これは隠れトランプになるわ!!!

トランプ支持者はなぜ隠れる?

この問題は簡単です。

ちょっとこれを見てください。

このツイートを見ればわかると思う。

アメリカ全体こんな雰囲気だったんですよね。

女性に嫌われたくない

僕の感覚だと、男って単純で女性に嫌われたくない。

ツイッターの投稿を見ていると、ここでトランプ支持を公言して嫌われると考えたらとても言えたもんじゃない。

EU離脱と同じか?

簡単に言うと似ている。

EU離脱の時

『EU離脱になるとは思ってなくて離脱に投票した』

トランプ大統領誕生

『トランプ大統領になるわけないからトランプに投票した』

口では言ってるけど、多少なりともなってほしい気持ちがなかったら投票しないと僕は思う。

・メディアの影響力を知っている

だってテレビとか取材で支持していることを表明したら嫌われるかもしれないのに、EU離脱決定。トランプ当選やったーなんていえない

EU離脱もそうだし、政治未経験者のドナルド・トランプが大統領になるのも今まででは考えられなかったことで、変化が起きている。

変化が起きるということは、意見の食い違いも大きい。だからこそだれに投票した。誰を支持している。ということは極論いわないほうが今後の生活を快適に過ごせると感じる。

ツイッターで投票。

今回の件を得て、微々たるツイッターですが僕のツイッターで

『当選しないと思って支持しない人、ことに投票することはありえるのか?』

をしてみたんですが、どうせ当選しないからと思って投票するということはほとんどありません。

少しでも投票の意思があるからその人だったりものに投票します。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink