安倍総理って夏休みで休んじゃいけないの?

Twitterを眺めていたら驚く内容が、

安倍総理が夏休みを取っただけで、このようなありさま。まあ上記のツイートは数あるツイートの一部で数えきれないくらいの日本人が、安倍総理の夏休みに不満を抱えているようだ。

スポンサードリンク




国のトップが休めないのに国民の君たちが率先して休めるわけないでしょ。

というのが、私の結論。

まず安倍総理って暇なのか疑問に思ったので、ググってみると、毎日の行動を毎日新聞社が記録してくれていた。

朝日新聞デジタル
気になる方は上記のサイトを見てみてください。

安倍総理ってプライベートが全然ない。

 ▼10日

【午前】11時28分、東京・渋谷の美容室「HAIR GUEST」。散髪。(毎日新聞デジタルより)

7月10日、安倍総理の行動を記録した記事の一部ですが、髪を切りに行くことすら日本国民に知らせなくちゃいけないってやばくないですか。

ちなみに安倍総理が散髪をしていただいてる美容院はこちら「HAIR GUEST」

安倍総理休むなとかツイートしている人は、まず安倍総理が普段どんだけ休みがないのか朝日新聞デジタルを見て把握してから批判してほしい。

安倍総理が特別休みを取っているわけではない

オバマ大統領は

アメリカのオバマ大統領は、8月9~24日の16日間、北東部マサチューセッツ州のリゾート地マーサズ・ビンヤード島で夏休みを過ごす。http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/16/obama_n_5590131.htmlより引用

プーチン大統領

ロシアのプーチン大統領の夏休みの満喫ぶりがハンパない
サイトを見ればわかるんだけど、こんなの1週間ぐらいの休みじゃできないと感じた。

ようするに、国のトップでも休みはちゃんと取るんですよ。

逆に休めない仕事ってやばくないですか。

政治家という職をもっと公にしたい。

最近私が感じてることは、政治家という仕事っていまいち何をやってるかわかんないんですよね。

特に市議会議員とか実際顔を見るのって子供の運動会と選挙運動中ぐらいですからね。

だから文句も言われるのではと思っている。

どんなことをする職業なのか。またどんなことをしているのか開示をして多くの学生が、政治家になりたい。なって市を県を国を変えたい。

なんて言い出す若者が増えてもいいんじゃないですか?

安倍総理の休日に対してあまりにも批判的な意見が多かったのでこんなことを感じていました。

スポンサードリンク




スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink