ポケモンGO効果でレンタサイクルが熱い

ポケモンGOをやっていない人には分からないと思うが、都内のポケモン出現率が大変なことになっている。
PGOサーチというアプリを使うと、どこにどのポケモンがいるのか一瞬で分かるため、都内ではレア度の高いモンスターが出現するポイント、時間には、年齢層問わず多くの人が駆けつける。

そこで、密かに活用されているサービスが、レンタサイクルだ。

ポケモン効果で利用者増。自転車こいでポケモン捕まえながら、卵をかえせ!!!

ポケモンGOに関しては下記の記事で書いたんですが
ポケモンGOをバカにする人間は、時代に遅れる。

ポケモンGOの特徴として、車で走っていると卵をかえすことが出来ません。
だから、いかに歩かないで、長い距離を進むことが出来るのか考える人が増えています。
そこで、多くの人が活用しているサービスが、レンタサイクルです。

ポケモンGOユーザーの声

https://twitter.com/hide_pokemon/status/771495998778507264

レンタサイクルを活用することによって、ポケモンGOを有意義に使えることがよくわかります。

都内のポケモン出現率は異常

都内でポケモンGOをやったことない人が、お台場でポケモンGOをやると、感動して言葉が出なくなるほど楽しくプレイできます。今後、ポケモンをやるためだけに、地方から都内に出てきたり、ポケモンついでに観光をする人も出てくると考えられるのです。

そう考えると、駐車スペースが少なくて済み、混雑している都内を快適に移動できるレンタサイクルは、需要が増えると考えて間違えなさそうです。

☆投資家のためにレンタサイクル銘柄

ここまで需要があると、利用者も増えて業績が上向くことも予想できます。

大本命は、阪急阪神ホールディングスが展開する阪急レンタサイクル。
沿線の20駅を超える駅前を中心に幅広いサービスを継続していて、駅前利用客は今後も拡大していくと考える。

オリックスは、環境に配慮した自動車関連サービスを推進する一環として、東京・京都などで電動アシスト付き自転車をレンタルする事業を展開している。

他にも、JR東日本は、IC乗車券(スイカ)が利用できる自転車シェアリングシステム「suicle (スイクル)」を展開。NTTドコモも、今年2月に「ドコモ・バイクシェア」を設立し、サイクルシェアリング事業に参入しています。

ポケモンGOの経済効果は大きい

ポケモンGOをやってみると、ポケモンGOがどれだけ社会現象になっているのかが分かる。
年齢層問わず、レア度の高いポケモンを捕まえるために駆け回る光景は、半年前の世界では想像が出来なかったことです。
そして、まだまだポケモンGOの恩恵を受けているものは沢山あると感じている。
だからこそ、最新のものには触れてやってみて、常に目を光らせておく必要があると感じました。

スポンサードリンク




スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink

コメント

  1. […] ポケモンGO経済効果に関する記事はこちら↓ ポケモンGOでレンタサイクルが熱い […]

  2. Kiersten より:

    I’ll right away grasp your rss feed as I can’t in finding
    your e-mail subscription hyperlink or e-newsletter service.
    Do you have any? Please allow me realize so that I may subscribe.
    Thanks. http://bing.co.uk

  3. […] ポケモンGO経済効果に関する記事はこちら↓ ポケモンGOでレンタサイクルが熱い […]