お風呂上がりの珪藻土バスマットが気持ち良い!!!

30℃を超す暑さが続く今年の夏。早くも冷房の効いた部屋に閉じこもっている人も多いのではないでしょうか?そんな熱い夏にオススメなアイテムが、珪藻土バスマットです。

ROOMMATE 珪藻土バスマット 約60cm×39cm EB-RM5000BM

新品価格
¥2,500から
(2016/7/5 13:06時点)

・珪藻土バスマットって?

珪藻土とは、藻類の一種である珪藻の殻の化石よりなる堆積物(堆積岩)です。この珪藻土は、火に強い土として、七輪、コンロ、耐火断熱レンガの原料として使用されてきました。ですが最近もう1つの特徴が注目され珪藻土バスマットが誕生しました。

その特徴とは、直径2~50ナノメートルの細孔を無数に持ち、細孔の機能による自律的な吸放湿を半永久的に行います。そして、夏場の暑く湿気が多い場合は湿気を吸収し、冬場の湿気が少なく乾燥している場合は湿気を放出し温度を調整してくれるのです。その結果、結露と湿害を防止してくれます。

・珪藻土バスマットを使った感想

一番驚いたことは、お風呂上がりの濡れた足が一瞬にして乾くことです。普通のバスマットを使っていると、徐々にバスマットも湿ってきてカラッと乾燥した感覚を味わうことができませんが、珪藻土バスマットは違います。水分を吸収した後もカラッとしていてお風呂上がりのすっきり感が全然違います。

・手入れも簡単

この夏おすすめアイテムとしてお勧めする理由は、使った時の気持ちよさだけではありません。珪藻土マットは、手入れが非常に簡単です。

吸収性が悪くなってきたと感じたら、天日干しをしたり、少しやすりにかけたりするだけ。乾きにくかったバスマットの洗濯も楽になり使わないときは、立てかけておくだけでいいので忙しい主婦にもおすすめのアイテムだと感じます。

・安い珪藻土バスマットを購入したい場合は、B級品を

ちょっと値段が高いな。。。

なんて思った方は、ぜひB級品の商品を見てください。効果はほとんど変わらないで安く珪藻土バスマットを手に入れることができます。

速乾足拭きマット 珪藻土バスマット B品 斑点あり Lサイズ 約60x39cm

新品価格
¥1,399から
(2016/7/5 13:42時点)

・買わなきゃ損、夏のおすすめアイテム

珪藻土バスマットを使わないのはもったいない。使っていないあなたは人生損していますよ?といえると思っています。ぜひこの夏おすすめの珪藻土バスマットを購入してみてはいかがですか?

スポンサードリンク




スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink