小池百合子議員は東京の希望になれるか

小池百合子さんに正直期待してなかったけど、第一声で「韓国人学校予定地は子育てと介護のための施設をつくる。外国人への地方参政権には反対。秩序なき移民に反対、外国人労働者を増やすのは治安の関係からも問題」と切り出すの見るといいね♪って思う!!!現実させてほしい!https://twitter.com/hirokiishida1/status/753507749552467968

東京都知事選挙に 興味持ってなかった のですが 小池さんの話を聞いて少し興味を持ちました

スポンサードリンク




韓国人学校の問題に切り込む

今まであまり表には出てきませんでしたが 舛添さんが東京都知事をやっている時、 韓国人学校の 建設予定がどんどん建てられていました

介護施設が足りない保育園が足りない そのように都民の声が上がっているのに韓国人学校が 作られようとしていた現実が あります。

なんでかは詳しく分かりませんが 今までそんな不可解な出来事が起きていたのにも関わらず メディアは一切そのようなことを取り上げず 多くの人には知られずに 今はできていました

そのような問題を 一番に取り上げ解決していこうとしている姿を見ると、小池さんの覚悟が感じられます。

安易に移民を受け入れるのは反対

秩序なき 移民反対している小池さん。 私もそれに関しては同感である。 イギリスで世界的問題に発展したEU離脱問題。 この問題の背景にも移民が関わってると言われています。

移民がどんどん増え外国人労働者が増加することによって 今まで職があった人たちの職が 人件費がかからない 移民に奪われ 働けない人が 溢れかえることが起きた。

そのようなことか 安易に 移民を受け入れていることに 不満が溜まり EU離脱の 後押しをしたとも言えます。

ただ 意味を100% 放っておけとは 思っていません。おそらく小池さん もそのように感じているから秩序なき移民 という言葉を使っているのだと私は思っている。

東京都の利権問題にも 切り込んで行けるか

私がもう一つ小池さんに注目してるのことは、利権問題にどれだけメスを入れられるか。

利権問題を象徴するかのように猪瀬さんが投稿した1枚の画像が注目を集めています。

Screenshot_20160715-063227

自民党以外の候補者に投票すると除名するぞ。

という文章が出回っている。 という内容が書かれているものでした

議員本人だけではなく親族の 東京も制限される内容となっていて理解に苦しみます。

東京都の希望となれるか

今東京都知事は 2人連続任期を全うできていない 最悪の状況です。 周りの目もより厳しくなり 今までの知事よりハードルも高くなってるように感じます。

そんな中で飛び込んできた小池さん。

私は東京都の希望となるのではないかと思い密かに期待しています。

スポンサードリンク




スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink

コメント

  1. Jimmy より:

    I will immediately take hold of your rss feed
    as I can’t to find your email subscription link or e-newsletter service.
    Do you’ve any? Please allow me realize in order that I may subscribe.
    Thanks. http://www.yahoo.net