Tポイントで、自動車税を払おう!!

税金と言ったら、堅苦しいイメージがあり、支払い方法も自由が利かないイメージを持っていました。
それが、今回Tポイントで支払うことが出来ることが分かりました。
その方法についてまとめていきます。

ヤフー公共支払いを利用してTポイントで税金を払おう

Screenshot_20160528-222940

ヤフーが行っている公共料金支払いサービスをご存知ですか?
私は、存在は知っていたのですが、実際には利用したことがなく、今回も自動車税を支払った後にこのサービスに気が付きました。
ヤフーの決算サービスを利用して税金を払うことによって、Tポイントを利用して税金を支払うことが出来ます。

もちろんクレジットカードでも、支払いが出来てポイントをためることもできます。

ヤフー公共料金支払いサービスを利用すると手数料がかかる

Screenshot_20160528-223002

ヤフー公共料金支払いサービスを利用した時の手数料は324円

手数料には十分注意して支払いをしてください。

Tポイントを100ポイントだけ使いたく支払う場合は、手数料がかかってしまうため普通に支払いをしてきたほうが安く済ませることが出来ます。

ただ、時間があまりなく、税金を払う時間がない。
という人には、携帯1つで税金を振り込むことが出来るので、324円かかったとしてもとても便利なサービスだと感じています

幅広いクレジットカードにも対応している

Screenshot_20160528-223010

上記の画像を見ていただければ一目瞭然ですが、数多くのブランドで決算が可能となっています。
Tポイントが使えて、クレジットカードのポイントもたまる
一石二鳥のサービスを使わない手はありません。
是非、自動車税の請求が来たときは、ヤフー公共料金支払いサービスを利用してみてはいかがですか?

スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink