【アフィリエイト編】東大女子に50記事外注したら途中で連絡来なくなった。。。

アフィリエイトやろう!

って気持ちを入れて、優秀そうな女性に記事をお願いしたイシダです。

初めに結果から言うと、バックレたのか、忙しいのかわからない状況が続いています。笑

作っているサイトは、カナダのワーホリサイトで、下記のサイトになります。

カナダワーホリサイト

サイトを見ていただければわかると思いますが、7月から連絡取れていません。

このような経験をした僕が、外注に関してアドバイスをしたいことが3つあります。

  1. 外注は、1人に依存するな
  2. 商品を決めてから外注しろ
  3. 先払いをするなら一部にしておけ

外注は、1人に依存するな

1つのサイトの記事を1人のライターにお願いしていると、逃げられたり何かあったとき、まったくといっていいほど対処できなくなります。

だからこそ、常日頃から優秀なライターを探す習慣を作っておくと、何かあった時の対策になるので探しておくべし。

商品を先に決めろ

これは、書いてみて、先輩アフィリエイターさんにアドバイスをいただいたことです。

商品決めないと目的わけわかんなくなるし、稼げないよ。

とのことでした。

正直、アドセンスだけだと、アクセスとの戦いになるので、ターゲットを絞ってクリックまで勧誘させる記事を的確に選んで載せていくって言葉が、僕の道しるべみたいになっています

先払いするなら一部にしとけ

はい。

今回これはほっとしているところで、5万円でお願いしていたんですけど、

先払いは1万円で、記事を書いていった中で、追加で入金連絡をください。

と話をしていました。

だから、今回、途中で投げ出されてしまったかもしれない、外注チャレンジも、10000円ほどの損失で抑えられました。

何度でも立ち上がりやるよ

ということで、今回はもしかしたら失敗かもしれませんが、

次は商品を決めてサイト作成を行っていきます。

引き続き書いていくので少し気にしていてくださいw

スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink