ロシア皇帝が魅了されているスパークリングワイン。プレゼントには最適

記念日や自分へのご褒美にスパークリングワインを飲む人が日本では増加しここ10年でスパークリングワインの出荷量は2倍になっています。そんな中、ニコライ二世からプーチン大統領まで約1世紀半にわたってロシア皇帝たちに愛されていたスパークリングワインがここにありました。

アブラウ ・ドゥルソ ブリュット【Abrau Durso Brut】

アブラウ ・ドゥルソ ブリュット【Abrau Durso Brut】【ロシア産・スパークリングワイン・辛口・750ml】

新品価格
¥2,530から
(2016/11/3 10:33時点)

アブラウ ・ドゥルソ ブリュット【Abrau Durso Brut】は1870年にアレクサンドル2世のために誕生し現在でもロシアでは人気ナンバーワンのスパークリングワイン

口に含むとシュワシュワというよりは、プチプチという感じで口にやさしく、香りと味わいには果実の良さがたっぷりと表にでて、乾杯から食事までこの一本でロシアの皇帝になった気分が楽しめるスパークリングワインとなっています。

記念日、クリスマス、誕生日のプレゼントにスパークリングワインを

スパークリングワインを祝い事の時にプレゼントされたらうれしいかTwitterで調査しているので結果をお待ちください。

僕が進めるプレゼントにおすすめのお酒

何をプレゼントしたら良いか迷ったときお酒をプレゼントすると意外と喜ばれるものです。ここで僕が進めるプレゼントに適したお酒をご紹介。

1.マドンナ 白ワイン

ファルケンベルク リープフラウミルヒ <マドンナ>750ml

新品価格
¥1,050から
(2016/11/3 11:07時点)

この白ワイン甘くて本当においしい。女の子に人気な味だと思うけど、男の僕が飲んでもすごいうまいと感じる味。冷やして冷たく飲むとなおよし

2、富乃宝山

乙 富乃宝山 芋25°/西酒販   1.8L 1本

新品価格
¥2,800から
(2016/11/3 11:10時点)

芋焼酎というと、魔王、森伊蔵、村尾というイメージがあるかもしれないが、この芋焼酎に負けず劣らずフルーティーな味わいでおいしい芋焼酎が富乃宝山。飲んだことない人はぜひ飲んでほしい。

この二種類ばかり飲んでて、おいしいの出てきたらまた紹介します。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink

コメント

  1. Coralee より:

    That kind of thninikg shows you’re on top of your game