犬の口臭が気になる。愛犬の口臭ケアにオーラルピース for pet

愛犬の口臭にちょっと引いてしまうことってありますよね?
私も今まではそうでしたが
今回紹介する「オーラルピース for pet」を使ってからは、口臭がそこまで気にならなくなって驚きました。

犬の口臭の原因は?

一般的に犬の口臭の原因は

  • 歯からくる口臭
  • 内臓からくる口臭

と言われています。どちらが原因か素人が見分けるのは難しいので定期的に獣医に見てもらい健康診断を受けることをお勧めします。

歯からくる場合は、基本的に歯石がたまってしまってることが原因。でも犬の口臭ケアって難しくてできないんですよね。

・歯石のケアは10歳までに!

長年犬の口臭ケアを怠ってしまっていた場合、すでに歯石が媚びしついてしまってることが多い。その時に歯石除去の治療をすればいいや。なんて簡単に考えてる人もいるかもしれませんが、人間が行う歯石除去とは大違いです。

犬の場合、抵抗しないように麻酔をしてから歯石除去を行います。この麻酔が犬にとっては負担になります。

・麻酔の危険性

麻酔をすると副作用が起こることがあり、高齢の場合この副作用に耐えられず亡くなってしまう場合があります。若いうちは予備機能があり副作用に耐える力があるんですが年を取るにつれてその体力も低下していってしまいます。

歯磨きが嫌いでも大丈夫!愛犬のマウスケアに

家族のように大切にしている愛犬の歯が歯周病、虫歯になってしまうのはあまりいい気がしない。

口臭が最近気になりだした。

そのように感じたらぜひ一度試していただきたい商品がオーラルピース for pet をぜひ使ってみていただきたい。

2013年に人用として販売が始まったオーガニックマウスケア商品。
今回、ペットも使えるように改良され販売がスタート。

商品はこちら↓ (現在ペット用が専門ショップでしか購入できないので人用を。ネットショップに出次第ペット用も掲載していきます。)

オーラルピース 歯みがき&口腔ケアジェル 75ml

新品価格
¥1,080から
(2016/3/30 17:25時点)

オーラルピース マウススプレー&ウォッシュ 30ml

新品価格
¥1,070から
(2016/3/30 17:26時点)

万が一飲んでしまっても大丈夫

オーラルピースは100%天然由来原料を使用しているため、万が一飲み込んでしまっても大丈夫。
ペットだけではなく、人用のマウスケア商品も同様で、お子さんの歯磨きにも安心して使用することが出来ます。
小さいお子さんの場合、なんでも飲み込んでしまうので、飲み込んでしまっても大丈夫な歯磨き粉は安心ですよね。

口に入れるのを嫌がる犬には、飲み水に入れるだけでOK

口の中を触られるの嫌うワンちゃんは多いですよね?
そんな心配もオーラルピースには必要ありません。
オーラルピースは、飲み水に少量入れるだけで、水分補給と同時にマウスケアもできてしまいます。
これなら、わざわざ口の中に歯ブラシや指を突っ込む必要がなく、安心してマウスケアができますよね。

ペットだって口内ケアは大切

年を取ると、柔らかいごはんや、ドックフードにミルクを入れたものしか食べられないワンちゃんをよく見かけます。
しかし、大好きな愛犬がそんな姿になってしまうのは見たくないですよね?
でしたら、早めに対策を打つべきです。
ペットだって歯は大切です。
歯磨き嫌いのペットでもできる口臭ケア用品「オーラルピース」をぜひお試しあれ。

公式ホームページ~ペット用を購入したい方はこちらから



スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink

コメント

  1. Cannon より:

    A piece of eroditiun unlike any other!