Twitterで日経平均予想のアンケートを取ったけど。。。全然当たらない件

株式投資を始めてから疑問に思ったことの一つ

「みんな日経平均が上がるか下がるか?予想で来てるのかな?」

という自分の疑問に答えるべきアンケートを取ってみました。

という形で。

上がるか下がるか?という2択のアンケートにしていたのですが、フォロワーさんにありがたき助言をいただき、

  1. 100円以上上がる
  2. 100円未満上がる
  3. 100円未満下がる
  4. 100円以上下げる

の4択に変更してアンケートに取り組んでいます。

一週間やってみて一番面白かったのは。。。

スポンサードリンク




日経平均は予想しても当たらない・・・

という事実に気が付きました。だって・・・

一週間でみんなの予想が当たった日は、1日だけで、4日間は見事外しています。

☆当たりはしないけど、発見は沢山あった。

当たんないなら、アンケートなんてたっても意味ないじゃん。

って感じる人も多いかもしれないけど、私はこのアンケートでフォロワーさんとの絡みが深まり、ツイッターを使う楽しみを感じました。

多くの人に投票してくれるように拡散していただけるフォロワー様


予想を引用リツイートしてくださる方々。

フォロワーが物凄い多いのに、毎回リツイートしてくださる葉月さま。

本当に絡んでくださるフォロワー様には感謝の気持ちしか出てこない・・・

☆ツイッターの可能性は無限大

今まで、ツイッターは見るだけだと思ってました。

でも、実際に使ってみると新しい使い方を発見して、楽しみが倍増します。

1週間しかやっていませんが、毎日200人近いフォロワーさんが回答していただけるようになったんですが、まだまだ多くの人に投票していただきたいので、ご協力よろしくお願いします。

もう少し、投票が増えて来たら、リツイートしていただいたフォロワーさんにプレゼント企画でもやりたいと考えています。

ですので、ツイッターでどのようなものを商品として出してほしいか?

どのようなルールでプレゼント企画をやったほうが良いか?

提案があったら是非提案してください!!!

スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink

コメント

  1. Makalah より:

    I think you hit a bulysele there fellas!