相手先の電話番号が知りたい。自宅の電話番号が分からない時の検索方法

住所は分かっているんだけど、電話番号が分からない。
そんな経験をしたことがある人も入るのではないでしょうか?
そういう時に、便利なサイトが今回紹介する住所でポンというサイトになります。

住所でポンを使えば、住所で電話番号が分かる

11111

電話番号を調べる方法

サイトにアクセスしてから、
電話帳を見たい県を選んで、ナビに従っていくか、検索欄に調べたい住所を入力して探すかのどちらかになります。

こちらをクリックで、電話番号検索

住所で出てこない場合は、同じ苗字の方に電話をするといい?

100%電話番号が出てくるわけではなく、出てこないケースも多いです。
しかし、どうしても相手先の電話番号が知りたい場合は、同じ苗字の人に電話をすると、親戚につながるケースも多くみられ、あきらめず電話をかけてみるのも一つの手でしょう。

知らない番号から電話がかかってきた場合

まとめサイト

上記のまとめサイトを見ると知らない番号から電話がかかってきたとき、調べられるスマートフォンアプリが掲載されているので詳しく見たい方は見てください。

  • アンドロイドの場合、電話帳ナビ
  • iPhoneの場合、だれ電PRO

とまとめサイトでは記載されています。

電話番号を検索すると相手がわかる場合がある

僕の経験上、誰だかわからない電話番号から電話がかかってきたとき、かかってきた電話番号をコピーして検索エンジンで検索するとヤフー知恵袋に詳細が乗っていたり、会社の番号がそのまま掲載されていたり、意外と簡単に電話をかけてきた人がわかってしまうことが多い。

ただし、080や090の番号でかかってきた場合は、わからないことが多いので、非通知でかけなおすのが無難におすすめだと思う。

電話番号を住所で探そうとしている人は、お金の貸し借りで貸したお金を返済してもらえなく、電話したいんだけど電話番号が分からない。

というケースが多くみられます。

初めから連絡が取れないからあきらめるということはしないで、行動してみてはいかがですか?

スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink