便利のようで便利じゃない|駐車場シェアサービスakippa(あきっぱ)

横浜で仕事だ。駐車場高そう。。。

安い駐車場を探したくて、あきっぱに出会いました。

アプリで簡単予約

まずアプリに登録すると簡単に使えます。僕はFacebookアカウントでログインしたので登録も簡単でした。

iPhoneでのダウンロード

Androidでのダウンロード

車両の高さに注意!

よし、アプリ登録できたし、横浜に安い駐車場ないかな?

と見ていたら、一日駐車して1001円。コンパクトカー、中型車が入ると書いてあるから予約。

あっという間に予約が完了しました。

がしかし、大切なことを確認してませんでした。

駐車場に車が入らない

車両サイズの確認。ちゃんと記載されているのに。。。

なんて僕は、馬鹿なことを。。。。

でも、コンパクトカー、中型車が止められるって書いてあったら、軽自動車は余裕だろ。

って思ってもおかしくないですよね?

お店の人には、

『軽自動車の中でもムーブだけ入らないんですよ。』

って言われる始末。

でも、これでちゃんちゃん。

って終わるのも腹の虫が治まらなかったので、あきっぱの問い合わせに電話

間違えた原因を伝えたらクーポンがもらえた

何かトラブルがあったときには、連絡をください。と書いてあった電話番号に電話をすると丁寧に対応をしていただけました。

あきっぱでトラブルがあった時の電話番号:0120-218-216

「軽自動車でも止められない場合があると、記載してほしい。中型が可能と書いてあると、軽なら止まると思っちゃうので改善お願いします」

と伝えると、返金はできないんですが、次回使えるクーポンを送るのでお使いくださいということでした。

メールの文面↓

akippa利用いただき、誠にありがとうざいます。
akippaサポート担当 大塔と申します。
 
このたびは、
akippa駐車場の利用にあたって、
不便をおかけいたしまして申し訳ざいません。
 
今後もakippa利用いただきたい気持ちを込めて、
akippa駐車場の無料クーポン提供させていただきます。
メールでの案内になりますこと、何卒、容赦くださいませ。
でも結果的には、自分が間違えてしまったのにも関わらず、クーポンもらえたので、非常に納得のいく対応をあきっぱサイドはしてくれたと個人的には、思っています。

あきっぱで予約しないほうが安い駐車場も多い

今回あきっぱを利用して、止めた駐車場は普通のパーキングでした。

横浜駅付近の駐車場は高い。って印象があったので、一日1,001円という安さに飛びついてしまいました。

ですが、行ってみると予約しないでも平日24時まで上限で1000円で止められる駐車場でした。
事前に予約しても特典はない。
キャンセルも全額負担。
これでわざわざネットを経由して予約する必要があるのかな?
と思いました。
便利なサービスが増えることはうれしいことですが、本当に利用者のためのシステムになっているのかは、見極めが必要だと痛感しました。
似たような記事はこちら
スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink