ishidahirokiおすすめ漫画はこちら

株式投資に興味を持った人が、初めて読んだらいい本は何か?

僕なりに考えてみたんですけど、その結果、市場クロガネは稼ぎたい。という漫画をお勧めします。

市場クロガネは稼ぎたい 1 (少年サンデーコミックス)

新品価格
¥453から
(2016/1/25 22:58時点)



市場クロガネは稼ぎたい。この漫画とであったのは、私が株式投資を始めたばかりの時に、「株式投資は500万ほど資金がないと思うように投資が出来ないですよ」と私がした質問にアドバイスをしてくださった、かぶ1000さんがツイッターで紹介していたことをきっかけに購入して初めて読みました。

かぶ1000さんツイッター

漫画なので分かりやすくお金の流れを教えてくれる

主人公市場クロガネが、学校の成績も家族も何も関係ない、ただ稼ぐものが優秀と言う学円園学園で、1から成り上がっていく物語。

入学当初、入学案内を読まずに学円園で禁止されている現金を持ち込んでしまった市場クロガネ罰則により、罰金を請求される。使用限度額なしのブラックカードを持っていた市場クロガネへの請求額は1億円園。

初日から1億円園の借金を背負ってしまった市場クロガネはどう成り上がっていくのか?

オススメポイント

  1. 何をやりたいか迷っている方
  2. 投資に興味を持っている方
  3. 学歴が大切だ

何か1つでも感じたことある方は読んで見てください。
あなたの一歩を踏み出す手助けが出来るかもしれません。

株式投資とは決算書を読めば勝てる。相場が良いときに乗れば勝てる。

確率はそのほうが高いかもしれませんが一概にそうとは言えません。

この漫画を読むと、心の底から何かやりたい欲がふつふつとわいてきますよ。

Twitterで有名な投資家がお勧めしている本が知りたい方はこちら↓

【必見】有名投資家の推奨本をまとめました|株式投資をしている人全員におすすめ

スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink

コメント