楽しく安く旅行に行く3つの工夫

お金がないから旅行に行けない???
そんなことありません。

旅行は、節約し色んな所に行き楽しむものです。

今回は、なるべくお金をかけず、旅行を楽しむ方法を伝授します。

宿泊代を節約。車中泊にチャレンジ

旅行で1番お金のかかる場所は宿泊代。

そんな宿泊代をなくしてしまえば、あなたの旅行、格安になると思いませんか?

車中泊って寝やすくない?

せっかくファミリーカーを持ってるんだけど、シートを倒してもゴツゴツしてて、寝やすくない。

なんて思ってるお父さん、お母さん!!!
朗報です。

車中泊を快適に過ごすには、ぜひこの商品を試して下さい。

車中泊用マット

【2個セット】FIELDOOR 車中泊エアマット 奥行き195cm x 幅 60cm x 厚み10cm オレンジ 【高密度ウレタンフォームマットレス / 厚さ10cm・大型バルブのマットで車中泊をサポート!】

新品価格
¥13,480から
(2016/4/2 13:49時点)

DYZD SUV車用ベッド エアベッド エアマットレス 車中泊ベッド ドライブ キャンプ ベッドキット グリーン エアーベッド 180×128cm

新品価格
¥12,888から
(2016/4/2 13:53時点)

車に車中泊用にマットを積んでおけば、車中泊ライフが快適になること間違いなしです。

2.無料で体験できる事を探そう!

お金を払わなくちゃ何もできない。

なんて考えでは節約旅行は出来ません。

ここでは一例として草津を紹介します。

IMG_20160324_144323

天然温泉で有名な草津

なかでも人気がある湯畑周辺は温泉旅館で賑わっています。

しかし、こんな草津にも、無料で入浴することができる天然温泉が数多く存在するのです。

湯畑周辺だけでも10個ほどの無料温泉があり、タオルを持参すれば無料で入浴することができます。

少し裏路地に入れば、温泉まんじゅうを配っているおじさんがいるので、そこで温泉まんじゅうをいただけば、無料で温泉に入浴でき無料で温泉まんじゅうを食べることもできます。

高速は夜に使うべし

移動は高速道路を使っていきたい

と思ってる人も、お得に高速道路で旅行に行く方法があります。

24時~4時の間にETCを使って高速を使うと通常価格より30%安く高速道路を利用することができます。

安く利用できるだけではなく、夜中に移動をすることによってスムーズに渋滞なく移動することができるので、時間を節約することもできるのです。

夜中に出発し、渋滞知らずの旅行はどうですか?

まとめ

いかがでしたか?
ゴールデンウィーク
春休み
夏休み
お正月休み
旅行に行きましょう。

旅行は新しい発見が数多くできる場所です。

新しい風景を眺め、体験したことがないことを体験して色んな経験をしていきましょう。


スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink

コメント

  1. Ireland より:

    tengok kat berita tv, respect tengok diaorang(pelajar) berpidato dgn bahasa m’sia. rasanya bahsa m’sia diaorang lebih baik dr sebahagian rakyat maDt.siaylenaihaai recently posted..