喜多方ラーメンを食べるなら? 意外と知られていない穴場。あべ食堂

IMG_20160306_125335

喜多方ラーメンで圧倒的人気を誇るのは福島県喜多方市 細田にある坂内食堂ですが、
坂内食堂の近所で負けず劣らない味わいをしているラーメン屋があります。
そのラーメン屋こそあべ食堂。


スポンサードリンク



豚骨の坂内食堂に醤油のあべ食堂

IMG_20160306_121341

醤油が好きなら迷わずあべ食堂へ

喜多方ラーメンを食べに行こうとしたときに、まず出てくるお店は坂内食堂

ですが、ちょっとまってください。

醤油ラーメンが好みの方は、あべ食堂に行って見てください。

すんなり食べれる

IMG_20160306_123943
プロ野球界では、人気のセリーグ実力のパリーグと言われています。

喜多方ラーメンでは、豚骨の坂内、醤油のあべ食堂
そのように覚えてください。

坂内食堂は、チェーン店も多く、名前も知られているため、昼時になると、1時間待ちが当たり前になるラーメン屋です。
しかし。あべ食堂は、並んでも10分程度で、食べられ尚且つ味も美味しい。
あべ食堂で中華麺を食べなくて、喜多方ラーメンは語れないぞ?

と言うラーメン屋です。


スポンサードリンク



さっぱり醤油に、油の乗ったチャーシュー。
坂内が中太縮れ麺だとすると、あべ食堂の面は中太麺

個人的な感想だと、比較的並ばないで食べれるあべ食堂なので、昼時になると、あべ食堂に行って醤油ラーメンを食べることをオススメします。

朝から喜多方に居る方は、朝七時から坂内食堂は営業しているので、朝に坂内食堂で肉そばを食べ、昼はあべ食堂で中華そばを食べる。
それこそ、理想の喜多方ラーメンツアーと考えます。

あべ食堂をご覧になった方は、是非下記の記事もご覧ください。
喜多方ラーメンと言えば、坂内食堂

スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink