えんとつ町のプペルの絵を見たい。西野亮廣の才能が凄い

えんとつ町のプペル。西野亮廣が分業制で取り組んで書いた作品。

僕はその絵の美しさに思わず目を奪われた。

えんとつ町のプペル自分史上最高の絵本

絵本に魅力を感じたことは一度もなかった。でもえんとつ町のプペルだけは違った。

えんとつ町のプペル

新品価格
¥2,099から
(2016/10/31 16:48時点)

西野が取り組んだ分業制とは?

西野亮廣は自分が監督として絵コンテを書いて、総勢33人のイラストレーター・デザイナーで絵本制作し、各分野でトップクラスの人材を集め最高の絵本を作り上げるために行ったのが分業制です。

・えんとつ町のプペルはゴーストライターが書いたの?

えんとつ町のプペルは、西野亮廣が書いてない。ゴーストライターがいる。そんな話が上がってるが、西野亮廣は、分業制でえんとつ町のプペルを書き上げたと公言しているので、ゴーストライターとか以前の問題で、分業制で書いているので西野亮廣がすべての絵を描いているわけではありません。

・西野亮廣が書いている絵コンテとは?

絵コンテとは簡単に言うと設計図。

ようは西野亮廣は、えんとつ町のプペルを作り上げるための設計図と監督を担当していることになります。33人のプロフェッショナルな人材を適材適所に使い分ける西野亮廣の能力は卓越していると感じます。

えんとつ町のプペル。評判は?

Twitterを調べてえんとつ町のプペルの評判を調べると、

絵ばかり注目されるえんとつ町のプペルだけど、ストーリーも素晴らしい

えんとつ町のプペルの評判を調べていると僕はあることを思い出した。

『えんとつ町のプペルって絵本なんだ。だから絵だけじゃなくて物語があるんだ。』

絵ばかりに注目が集まってますが、肝心の本の内容も引き込まれるストーリーで泣ける話という声が多く聞こえます。

Amazonランキング1位

えんとつ町のプペルは、発売して即Amazonランキング1位に躍り出てくるほどの人気を誇っています。

アマゾンを見る限りまだ新品で購入することも可能ですが、いつ在庫が切れるかわからないので早めに購入したほうが良いかもです。

早くも新品より高い値段で中古品が出品されているなんて出来事が起こっています。気になる方は是非購入して読んでみてください。

えんとつ町のプペル

新品価格
¥2,099から
(2016/10/31 16:48時点)

えんとつ町のプペル [ 西野亮廣 ]

価格:2,160円
(2016/10/31 17:18時点)
感想(7件)

スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink

コメント

  1. えんとつ町のプペルは良い作品ですよね!僕はたまたま時間がとれたのでプペル展にも行きましたが、そこで西野さんにも会えたのでその場で本を買ってサインしてもらいました。

    えんとつ町のプペルの歌をロザリーナという人たちが歌っていますが、その世界観も感じ取れて凄く良いです。歌を聞いて絵本思い出して泣けます。いや、まじ泣きました。機会があれば聞いてみてください♪