安く革を手に入れたく、日暮里の繊維街に行ってきた。

革クラフトをやるための材料を調達したく、安く売ってそうなお店を探していたら、友達から日暮里のお店で革を買ったら安かったよ。という情報をゲットしたので日暮里まで行ってきました。

日暮里駅の東口を出て右斜めに向かって歩いていくと、繊維街が見えてきます。

繊維街をまっすぐ500mぐらい進んでいったところに

And reatherというお店があります。そのお店で僕は色々購入しました。

http://www14.plala.or.jp/kutuya/shoppage/nippori.html

日暮里で革を買うのもいいけど、生地より小道具店だったイメージ

中を見ても牛革が売っているというより、小道具のほうが売っているイメージ。日暮里に行ってから情報取集したところ、合羽橋に行ったほうがあるような話を聞いたが、本当かは分からない。

本格的に革を見たい人には、日暮里で探すのはオススメできない

革をたくさん見たい人には、日暮里で探すのはお勧めできない印象。

僕の場合は、まだまだ初心者なのでこのような場所で買っても問題はなかったんですが、革を専門に見たかったら物足りなかったのかな?とも思っています。

ただ、興味がある方は、一度やってみても面白いかもしれません。

スポンサードリンク




スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink