バフェットもプレーする。なぜお金を持っている人はゴルフをするのか?

なぜ?多くの投資家、著名人はゴルフをやるのか?
そんな疑問を抱いたことが無いだろうか?
そして実際に私の知る限りゴルフをやる人が多い
世界的投資家であるウォーレン・バフェットもゴルフは投資を行うために非常に重要と言っている
ではどうしてそのような人たちはゴルフをすることが多いのでしょうか。


スポンサードリンク



会社でも人間としても成長し続ける人は基本を繰り返す

全てのスポーツ、仕事には基本があります。
そして、基本をどれだけ大切に行っていたか?
基本を一通り覚えた後でも反復して基本練習を行うことが出来るのか?
このようなことが出来るかで、その後の成長に大きく関わってくることは言うまでもありません。

見る人によってはゴルフは止まったボールを打つ簡単に見えるスポーツに見えることもあります。

しかし、そのボールを正確に打つためには反復練習を重ね試行錯誤し、自分自身にあったうち方を探していかなくてはいけません。

この反復練習をし試行錯誤を重ねる作業にはまっていく人が多い。

ゴルフは気持ちでスコアが変わる

ゴルフは、一打ずつ打数を積み重ねて、その合計を争うスポーツです。
他のスポーツとの大きな違いは、失敗を繰り返すとその日の勝負は勝てなくなってしまうこと。
ミスを最小限にとどめ常に冷静にプレーしなくてはいけません。
常に冷静に、止まっているボールだからこそ今自分がどのようにスイングしなくてはいけないのか分析し実行に移すこと、この難しさはゴルフをやっている人にしか分からない。
簡単に出来そうに聞こえますが、実際にプレーをすると一打でも良いスコアで上がりたいと言う欲と戦い平常心でスイングをするのが難しく、普段練習場で行っているスイングを出来ない人がほとんどです。

今説明したことを理解していただけたらゴルフを回ることで、いつでも冷静に平常心でことを行う練習ができるという想像が付くと思います。
特に、投資家や会社役員等の立場になると、どのようなときでも、自分の考えを冷静に実行に移す必要があります。目先にある利益の誘惑に負けて、大きな利益を逃してしまう。と言うことを1番理解しているからです。ゴルフを回ると共に、常に冷静に欲は出さずに着実に自分の出来るプレーをする。このようにして彼らは遊びながら、戦う知恵を磨いているのです。

ゴルフはメンタルのを重視するスポーツ、そしてメンタルを鍛えられます。

仲間との情報共有の時間

成功者は仲間を大切に情報を大切にします。
ゴルフをプレーしている間、彼らは日常会話のように仕事の話をして情報交換を行っているのです。
人、物、金、情報何事業を起こすときに必須とされているスキルと言われています。
彼らは情報を大切にし人とかかわり、メンタル競技のゴルフだからこそお互いの資質を見極めても居るのです。

たかがゴルフされどゴルフ

ゴルフのスコアは簡単に偽ることができ常にイライラしていることも出来る
しかし、そのようなことをする人と仕事をしたいと感じるだろうか?
私の答えはノーだ。
ゴルフをプレーしている間イライラし違反をする人とは仕事をしたくわない。

このようにして、人脈を作り上げていくのです。

時間を大切にし遊びながら自身を鍛える

稼ぐ人はよく遊びよく働く

こんなことを聞いたことが無いだろうか?
まさにこの言葉の通りで、稼ぐ人はよく遊びよく働きます。
それは、みんな仕事と遊びの境界を作らないからです。
楽しみながら稼ぐ。
楽しみながら人脈を広げ信頼を築き上げる
楽しみながら成長する
彼らはこのようにして日々成長を続けているのです。
そして、ゴルフをプレーすると自分自身が成長することを理解して楽しみ成長しています。


スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink

コメント

  1. Lacey より:

    And I thought I was the sensible one. Thanks for setting me sthtgira.