与沢翼が何で儲かるか?成金から破綻?波乱万丈人生?

闇金うしじまくんの映画を見ていて、与沢翼という人物のことを思い出し与沢翼がどのように収入を得ていたのか?年を重ねた今になると分かってきたから、ここに書いていきます。

与沢翼は評判が悪い?

与沢翼の全盛期(よく名前が出ていた時期) 僕の中で与沢翼=金持ちのデブ こんなイメージだった。

でもなんも考えてない僕は、金持ちデブが綺麗な彼女を連れて豪遊している姿を見て、どのように儲けているのか気になったことを思い出す。笑

今となっては恥ずかしいが、当時はこんなデブでも金さえあればモテるんだ。なんて思ってたりもした

2ちゃんねるで叩かれるのも与沢翼の戦略

だけど当時ネット中、与沢翼の悪口であふれていた。ネット広告も与沢翼、インターネットで検索すると与沢翼の悪口。終いには、ネオヒルズ族なんてのも現れ、六本木で豪遊する集団ネオヒルズのトップに与沢翼がいるみたいな構図が世間では出来上がっていた。

・注目を浴びることで、自分自身が広告等になる

まあ知ってる人はそんなの当たり前だよ!

って思うかもしれないけど、知らない人が多いので言うが、自分のHPに人が集まることによって広告収入を得ることもできるし、そのHPで自由に情報商材を販売することが出来る。

だから、与沢翼は叩かれれば叩かれるほど広告収入が入り、憧れる人が出れば憧れられるだけ情報商材が売れたってわけだ。

ネオヒルズ族にコンサルティングを受けた人の声

情報商材の中には良い情報商材もあるかもしれないが、与沢翼たちがやっていた情報商材はお世辞でも良いものとは言えなかった。

当時、実際に受けた人の話を聞くと、お金を持っていない人は、お金を貸しに行かせ借金をさせ現金で絞れるだけ受講生から搾り取る。コンサルティングと言われても喫茶店で話をして、毎回言った通りやらないから稼げないと言われて終わってしまう。結果、借金500万円ほど抱えさせられ首が回らなくなって再就職したという話を聞いた。

この時の決め台詞は

「借金なんて稼いで返せるんでいくら借りてもいいんですよ」

彼女、金、自由を見せつけ他人を引き付ける

そんなうまい話あるわけもなく、受講生のほとんどの人間が現金でお金を取られ、借金地獄に陥る。がしかし、与沢翼はホクホク儲かる仕組みが続いていたんですよ。まーなんと心がない人間だこと。。。

でも人間の欲望をうまく利用した与沢翼のネットビジネスは儲かった。

劇場与沢

つい最近も、法人税の未払い、破産、一文無し、シンガポールに可愛い彼女と移住、シンガポールで復活、再び金持ちやってまーす!

みたいな流れで話題になったけど、僕にはこの一通りの流れですら与沢翼の手によって作られた劇ではないのかと感じてしまう。

ネットなんて事実かどうかなんてわからない。確かに便利かもしれないが、間違った情報も多く掲載している。

なお与沢翼の情報なんて自分で更新してるかもしれないし、自分で誹謗中傷書き込んで話題にしてるかもしれない。そんなネットの情報を1から信じてしまうのは良くない。

便利になった今でも、大事な決断はネットだけではなく対面でのやり取りを得て決めていくことが大切だと思っている。

だから、みなさん簡単にネットの情報を信じないで自分の頭で考える力を見つけていってください。

スポンサードリンク




スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink