口内炎の原因はビタミン?疲れ?最短で治す治療法レーザー治療とは?

口内炎が出来切ると何もやる気がなくなります。何にもやりたくない、しまいには動きたくない。そんな状況が続きます。そんな時料理番組を見てしまい本気でご飯を食べたいと思ってしまい口内炎についてとことん調べてやろうと思いました。

口内炎を最短で治すにはレーザー治療

ネットでひたすら調べていると、どうやら口内炎を最短で治すにはレーザー治療が良いようだ。どうしても治したい人は、今から僕が書くことをしっかり読みレーザー治療をするべきだ。

レーザー治療とは

レーザーの熱によってタンパク質を凝固させて、患部を閉じ込めてしまうという治療法

あまり大きくない口内炎なら1回、大きい箇所でも2~3回のレーザー治療で口内炎が完治してしまうというから驚きだ。

口内炎のレーザー治療にリスクはあるか?

ここで気になるのは、レーザー治療なんてしてリスクはないのか?ということだと思う。実際に僕も、レーザー治療=怖い そんなイメージを持っていました。

ただ口コミを見ていると

痛みが少ないだけでなく殺菌や消毒作用もある知って安心する事が出来たのです。
実際に口内炎をレーザー照射で治療してみた時には、いつもなら一週間近くは痛みが長引いていたものが、直ぐに痛みを感じなくなったのは凄いと思えます。https://doctors-me.com/doctor/mouth/1/ex/3320より引用

なんと治療以外にも殺菌、消毒作用もあると聞いて驚きでした。

詳しいリスクは、僕が実際に体験して歯科医に確認してきます。

☆口内炎をレーザー治療してくれる場所は?費用は?

現在約7000院以上の歯科医院がレーザー治療が出来るようで、職場や自宅の近くで歯医者を探すことで口内炎のレーザー治療が出来る歯医者さんが見つかると思います。是非検索してして調べてみてください。

費用に関して、口内炎のレーザー治療は保険適用外になるみたいですが、500~3000円程度で治療することができ非常に効果的な治療法だと感じました。

口内炎の原因は?

ネットで調べると口内炎の原因は数多く出て来るのですが、僕が読んでいると大まかな原因は3つ

  1. ストレス、疲労
  2. 口内環境の悪化
  3. 噛んでしまう

口内環境を清潔にしないといけないのと、噛んだら口内炎が出来てしまうことは知ってたけど、ストレスと疲労で口内炎が出来るのは驚きだった。

口内炎に効いて食べやすいと思った食べ物は?

ネットで調べると、ビタミンB、Cを取りなさいとか難しい単語がいっぱい出てきますが、僕が調べて簡単に摂取できておすすめだと思った食べ物を上げていきます

  1. 納豆
  2. 牛乳
  3. 魚肉ソーセージ

上記で上げた食べ物は、ビタミンBを多く含む+食べやすいものを選んだ4つになります

他にもビタミンBを多く含む食材はありますが、調理だったり価格が高かったり摂取しにくいと感じたが、上記の4つは手軽に買えて、口内炎が痛くても食べやすい食品かな?と感じています。

一番は口内炎にかからないこと

普段から食生活や生活環境に気を配って口内炎にならないのが本来ベストです。毎日正しい習慣を身に着け口内炎にならない生活を続けていきましょう。

スポンサードリンク




スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink

コメント

  1. Youngy より:

    This is what we need – an insight to make evnyoree think