ジムより楽しく動ける!ボルタリングが想像以上に楽しい。

最近運動不足だな。
なんて思ってたら、友達からボルタリングに誘われたんで行ってきました。

ボルタリングに初挑戦!!!

僕が行ったボルタリングの会場は

料金はこんな感じ

中に入ると

「スゲー広い。」

それが第一印象でした。

初心者でも出来るのか?

僕の場合は、ボルタリングに通う友達が一緒に居たので、友達の説明を受けながらやることができました。

パンフレットをみると、初心者同士やひとりで来ても、初心者講習があるので心配はいりません!

僕がボルタリングをやった感じだと、初心者だけで講習を受けないと、スタートのやり方すら分からず、コツも掴めないので、初めは、経験者と行くか講習を受けることをおすすめ!!!

ボルタリングの費用は?

初回料金は、入会金の1000円がかかりますが、レンタル代がかからない為、平日の18:00から入場して2700円でした。

二回目からは、入会金もかからない為、マイシューズ等を購入してしまえば、1620円ほどです。

長期会員になるとメリットも多いので、もう少し様子を見て会員になってもいいのかな?なんて考えていました。

まだジムで消費してるの?ボルタリングなら楽しんで運動不足解消

イケハヤさんの言葉を借りるとこんな感じ笑

「運動不足なんだけど、ジムじゃ飽きちゃうんだよな。」

そんな風に思ってて、時間だけが経ってたんだけど、ボルタリングをやってみると、出来ない悔しさと、レベルアップが結果として分かるので、楽しくてはまりそう!!!

これが正直な感想。

ジムに行っても1時間運動出来るか出来ないかの僕が、3時間没頭して運動に取り組めているので、完全にハマる前兆ですよね。。。

ボルタリングでダイエット、気になる消費カロリーは???

楽しんでるだけじゃもったいないし、どのくらい運動量があるのか調べると

(体重:1時間あたりの消費量)
50kg:525.0 kcal
60kg:630.0 kcal
70kg:735.0 kcal
80kg:840.0 kcal
90kg:945.0 kcal

プールで平泳ぎ1時間あたり泳いだときの消費カロリーは約550~600キロカロリー消費すると言われているので、ボルタリングをやるだけで、1時間プールで平泳ぎ泳いでいるのと同じ消費カロリーを消費してると考えると、凄くないですか?

消費カロリーだけじゃないボルタリングで筋肉をつけよう。

ボルタリングに必要な筋肉は、指の力。そう思ってしまいますが、ボルタリングは全身運動です。

だから自然に全身を鍛えることができます。

ボルタリングでは、器具を使わず自分の体重を支える動きが多いので、怪我をする確率も格段に下がります。

そして、常に力をかけているのでインナーマッスルの強化にもなります。

筋肉強化で、基礎代謝を上げて太りにくい体質に!!!

インナーマッスルの強化で、正確に体を使えるようになり、体を自在に操れるようになり、関節が固定されるので怪我予防に!!!

ボルタリングを始めよう

初めて行った感想だけど、ジムで体を鍛えたり、プールで泳いだりするよりも僕は楽しく感じる。

ジム、プールは続かなかった。って人でも運動を始めるきっかけになると感じています。

今回、初めて行ってみてレンタルシューズがもったいないな。と感じたので、
ボルタリング用のシューズ

「クライミングシューズ」

についても記事を書きたいと思います!

スポンサードリンク




スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink

コメント

  1. delhi escort より:

    Superb Web site, Keep up the fantastic job. Thanks a ton! http://my.mamacn.com/space-uid-15541612.html

  2. Hallo, Ich finde den Aufbau der Seite super.
    Macht bitte weiter so. https://delhiescortagencysite.wordpress.com/

  3. Johnb590 より:

    Hi, Neat post. There is a problem with your web site in internet explorer, would check this IE still is the market leader and a large portion of people will miss your magnificent writing because of this problem. beggbbdgffak

  4. Smithe731 より:

    Hiya, I am really glad I have found this information. Nowadays bloggers publish just about gossips and web and this is really annoying. A good blog with interesting content, that is what I need. Thanks for keeping this website, I’ll be visiting it. Do you do newsletters? Can not find it. keedggfebkdfaddf