【頻繁に宅急便を使う人必見!】劇的に送料を安くする方法

仕事上、郵便物が多くなってしまう。
オークションやせどりを始めたけど、送料って意外と高くて大変。

そんな思いをしている人は必見、ぜひ試していただきたいサービスがあります。

送料が高い。事業契約をして郵便物を安くしよう

事業契約というと硬いイメージが、ある気がしますが、実際にはそんなことありません。

手順は以下の通りです。

  1. 郵便局に問い合わせをする
  2. 郵便局の営業の方と打ち合わせ
  3. 見積もり
  4. 契約
  5. お安い料金で発送できるようになる

この手順で簡単にできます。

法人ではないと契約できないということはありません。

年間200個程送る予定のある方は、契約することが出来ます。
(実際は、100個程でも問題はないらしい)

実際どのくらい安くなるの?

大体、今まで送っていた送料の半額で遅れるイメージです。
120サイズまで一律の値段で送ることが出来るので、毎回、送る箱を小さく小さく。
なんて努力もしなくて済みます。

正式な値段は、見積もり額が出た時点決まるので何とも言えないですが、劇的に安くなることには、間違いありません。

日本郵便と事業契約をした感想

初めは契約をするという行為が不安でした。
実際に契約してみると、担当の方が分からないことは丁寧に教えてくれて助かりました。

日本郵便のサービスで一番安心して使える点は、万が一契約の時に約束していた個数を発送できなくても、翌年契約できなくなる可能性があるだけで、リスクが全くありません。

それであって、送料が安くなり、なおかつ集荷までしてくれる。

私の仕事を劇的が劇的に楽になりました。

契約をするのがめんどくさい。とか思っている方も、少しでも送料が高い。安く発送する方法がないかな?
と思ったことがある方は、事業契約をすることをお勧めします。

なんでそんなに安いのか?

やはり配達する側からしたら、年間数多くの品を発送してくれるお客さんを、確保することは必至です。
クロネコヤマト、佐川急便が既に数多くの契約者を抱えている中に、民営化になった日本郵便が加わりさらに競争が激しくなることは必須。

今回、紹介したサービスは、日本郵便のサービスです。

民営化されたばかりで、営業の方もまだ慣れてはいない様子で、少し手際は良くない感じはしましたが、凄く丁寧に親切にやってくれました。

物を送ることが増えてきて、送料が気になり始めた方は、是非、事業契約を検討してみてください。


スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink