ピーナッツアイスクリームを食べに行こう!

喜多方でお土産を買うならおくやピーナッツ工場

IMG_20160313_132653

喜多方に訪れると、「喜多方ラーメン」ばかりに思いが傾いてしまいますが、喜多方には、是非立ち寄っていただきたいピーナッツ工場があります。

その工場こそおくやピーナッツ工場


スポンサードリンク



毎朝手作り

IMG_20160313_131157
おくやピーナッツ工場で出されている品は、毎朝手作りで作られています。

ピーナッツの渋皮ごとペーストにして手作りをするため、他のピーナッツ加工食品よりもポリフェノールが豊富に含まれており、栄養抜群です。

試食が豊富で、自分の好みを探せる

IMG_20160313_130858~2

なにかお土産を買いたいんだけど、味がわからないから買いにくい。

と感じたことがある人も多いと思いますが、
このおくやピーナッツ工場は、試食が豊富で色んな味を試してからお土産を選ぶことができます。

苺味であったり珈琲味、他にも様々なピーナッツがあり自分にあったピーナッツ見つけるのも、新鮮でワクワクしてきます!

デザートは、ピーナッツアイスクリーム

IMG_20160313_131252

喜多方で甘いものが食べたいと思ったら、ピーナッツアイスクリームがおすすめ!!!

濃厚なピーナッツアイスに砕いたピーナッツがトッピングされていれ、ピーナッツの感触がなんとも言えない味わいを作り出します。

小さいサイズと大きいサイズの2種類から選べますが、アイスクリームが大好きでたまらない。という人意外は、小さいサイズにすることをおすすめします。

小さいサイズでも十分量が多く、お腹を壊してしまう可能性があるので、欲張らず美味しく味わえる食べ方をしましょう。

喜多方には知らない魅力が沢山ある

喜多方=ラーメン

もうこの認識はやめましょう!

福島には馬刺、ソースカツ、イカ人参、そして今回紹介したピーナッツアイスクリームと喜多方ラーメンに執着していては、見つけることの難しい魅力が沢山あります。

是非、自分だけの喜多方おすすめスポットを探す旅に出て見ては、いかがですか?


スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink