長野県立科オススメスポットベスト5

長野県立科市
名前は聞いたことあるけど、実際に行ったことがない人が多い観光地です。
ランキング形式にして是非立科に訪れた際には立ち寄っていただきたいスポットを上げていきます。


スポンサードリンク



5位・コーナーズフィールド

コーナーズフィールド 陶友花
良い写真が無く写真は撮り次第乗っけさせていただきます。

避暑地に相応しい外見に、お洒落な陶器から小物が取り揃えられています。
海外から輸入している品物が多く、かなりお安く売られている商品も多いです。
のんびり立科で時間を過ごしながらお洒落なお店でショッピングをするのはいかがでしょうか?

4位・たんぽぽ

5位で紹介したコーナーズフィールド 陶友花の目の前にある老夫婦2人で営んでいる小さな喫茶店です。
このお店のオススメポイントは、店主が作る手作り革クラフト
tan

一つ一つ手作りで作られている鞄や手帳カバーなどは、世界に1つしかない一品もの。
そして、店主が趣味で作っていると言うこともあり格安で販売されています。

少し珈琲でも飲みたいと感じたときは、ここで1杯どうぞ。

3位・マーガレット

ma-
スポーツの森*マーガレット

家族で旅行なんて時に、みんなでスポーツが出来たらいいですよね?
そんな夢をかなえてくれる施設こそ、このマーガレットです。

  • パターゴルフ
  • テニス
  • アーチェリー
  • 鮎釣り
  • バーベキュー

を家族みんなで、もしくは友達同士で楽しめる施設になります。普段やらないスポーツをやるのも気分が良いものです。

2位・長門牧場

IMG_20160103_133604
長門牧場

広大な敷地に夏はアルパカやヤギなどが放し飼いされていて、お子さんから大人まで大人気のスポットとなっています。
夏季営業時は、小さなお店も多数出展されていて各々手作りの品物を販売しています。
オススメは何と言ってもアイスクリーム
牧場ならではの濃くて甘いアイスクリームは食べないと勿体無いです。
2016-01-02
売店でも、牛乳、ソーセージ、お肉など牧場で取れた様々な商品が販売されていて、お土産を買うにも色んな品がありお勧めできます。

1位・女神湖

IMG_20160103_132143
女神湖

夏は、ボートに冬は氷上ドライブ
避暑地での遊びをそのまま楽しめるスポットです。
お昼を食べるも良し、お土産を買うのも良し、遊ぶも良し何をやるにもここに訪れればやることが出来てしまいます。
特に、冬の一定の時期しかやってない氷上ドライブは知る人ぞ知る女神湖名物となっています。
氷の上を駆け抜ける!!!女神湖で行われている氷上ドライブが凄い

なかなか予約も出来ない氷上ドライブですが、興味がある方は、一度問い合わせてみてはいかがですが?

まだ多くの人に知られていない避暑地。長野県立科

長野県の避暑地と言えば、軽井沢と言うイメージが多くの人にはあると思います。
そして実際に軽井沢は、お盆休み等に行くと非常に混雑しています。
軽井沢のアウトレットにいこうとしても、駐車場に入るまでに時間を取られてしまうことばかりです。
しかし、立科はまだ非常に認知度が低く絶好の避暑地となっています。
夏に行っても長袖が必要になるぐらい涼しい立科で、ゆっくりと時間を過ごすのはいかがですか?

スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink