嵐のライブチケットで大儲け?チケット転売は規制を作るべき。

11月19日にジャニーズ事務所が 嵐のチケットは取引手数料が無料で広告を出した チケット売買サイトチケットキャンプに対して 講義を しているけどチケット転売サイトっていうのもひどいよなあ。

中古の物を買うんだったらまだわかるんだけどチケットって生物とあんまり変わらない気がするんだよね。

チケットが買えない

嵐のライブチケットの通常の値段は1万円弱で販売されているんですが、 チケット転売サイトのチケットキャンプでは1枚8万円以上の値段がついたり低下を大幅に上回る価格で取引が続けられています。

こういうものに関しては規制を設けるべきだと僕は思います。

例えば パソコンとか洋服とか文房具とか リサイクルできるもんだったら誰かに転売してゴミを少なくするっていう活動だったら分かります。

でも試合のチケットとかライブのチケットとかはもともと見たい人がたくさんいて 買いたくっても  買えない人がいるんだよね。

それなのにも関わらず転売を許しちゃってたら業者がらみでチケット買い占めたり 本当に見たい人が見れなくなっちゃうから 良くない。

ジャニーズが怒る理由も分かるよね。

チケット転売に規制を

必要なくなったものを転売できるサイトは確かに便利だと思っています。

最近ではメルカリとかラクマで いらなくなったものをスマートフォンで簡単に出品出来手軽に個人の人が中古の物を売れるようになりました。

このサービスで世の中からどんだけゴミになったはずのものが再利用されるようになったのか。

そのような考え方をするだけでも フリーマーケットアプリは 売上だけではなく環境にも貢献していると思います。

このままチケット転売なのに規制をかけないのならば チケットの値段は 江東して言ってしまうと思う。

チケットを見せれば入場 だけではなく  身分証明書の提示であったり 購入した端末での機械でなければ 入場できなかったりなど入場するときの感覚チェックが厳しくなりより人件費がかかるようになりますそうするとチケットの値段は絶対にあがります。

でもそもそもこの様なサイトが無ければこのようなことをする必要もないのでチケット転売サイトには必ず値段の上限を定めた 規制を作る必要があると思う。

販売価格は定価以下に

中古品の 定価だと成果を上回るものがほとんどありません。あったとしてもプレミアがついていたり後に有名となった人の作品ぐらいです。

でもこれって この先もずっと使えるものなんですよね

チケットの場合は ライブ を見る一回きりのものなので定価以上では売ってはいけないと思います。

チケット転売サイトなど堂々とチケットを転売することを目的として作られたサイトには定価の80%以下でしか販売してはいけない 等の規程を作るべきです。

そうすることによって 金儲けのためにチケットを大量に購入させたり行きたくないのにチケットを買ったりする人が減り、 本当にライブに行きたい人だけがチケットを購入することができて一石二鳥だと思っています。

音楽のライブや野球の試合などは 子供も含め沢山の人が見たいと思っているエンターテイメントです。

そのエンターテイメントを一部の人の利益のために チケットの値段を上げたり つるのは本当に良くないことだと思う。

僕がもしジャニーズの立場でも堂々と転売サイトで何倍もの価格でチケットを販売されていたらイラッとするし 本当にジャニーズのライブが見たいファンの人達に申し訳ない気持ちでいっぱいだと思う。

決して転売サイトがいけないと言ってるわけではありません。

しかし 価格を設定しないと 金儲けを目的にチケットを買って転売サイトで売ろうとする人が必ず出てきてしまうと思います。

不必要の人件費はなるべく削減できるように政府が規定を作り 定価の何倍もの価格で売られているなんていう状況を一日でも早くなくしてほしい。

おそらく嵐のファンだったり exile のファンだったり j soul brothers のファンは 確実に思ってることだと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink