ライザップ分割払いの金利が高い。最大で倍近く高くなる

ライザップの金利と聞いてもパッと来ない人も多いと思いますが、ライザップのダイエットコースの料金を支払うときに、分割払いで金額を支払うことができます。その時、分割で支払っている期間、未納している金額分の金利が取られてしまいます。

ライザップで契約するときは分割払い金利手数料を頭に入れて!

ライザップの基本コースの中で一番安いコースが、ボディーメイクコース。

金額にして28万8000。ここに入会金を入れると、税抜きで総額34万8千円

ライザップでは最大60回まで分割払いが可能

一括で34万8000円と聞くと高いと思うけど、

『1ヵ月1万円以下で受けることが出来ますよ』

って言われたら、安く感じてしまう人もいると思うんですよね。

契約するときって自分たちに都合の悪いことは詳しく説明してくれないから、安いし大丈夫かなって思っちゃうし、契約したい気持ちが先行すると悪いことに目が行かなくなってしまうのが人間というものです。。。

ライザップの分割金利は、実質年利19.8%

じゃあ実際60回分割にして、5年間月額で支払っていくと最終的にいくら支払っていくことになるのか?

契約時⇒34万8000円

5年後支払総額⇒55万871円

分割にするだけで20万円以上多く払うことになります。実際、60分割で契約している人は多いみたいで、基本コースが終了した後も分割でお金を払っている人が多く契約後に痛い面あったと感じている受講者も少なくないようだ。

契約をする際、分割手数料を気にしないと痛い目に

分割で支払うとき、分割手数料がかかるところとかからないところがある。

イオンなんかに行くとよくわかるが、金利分割手数料無料などの広告がはってあることを多々見かける。まあ、これは利用者にとって大きなメリットになるから大々的広告を打ちますよね。

でも

分割手数料あり。実質年利19.8%

なんて自社にとって都合がよくない広告を見かけることってないですよね。

でも実際にお客様にとって大事な情報がどちらかと言ったら後者で、かかると思ってなくて取られたらそれほどショックなことはないですよね。

ライザップだけではないけれど、分割で支払うことが出来る高額商品。エステやダイエット、料理教室の分割契約をするときは、金利には最新の注意を払って契約するようにしましょう。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink