老人を騙して高額請求?PCデポのサポートがひどい。

Twitterをなんとなく眺めていると信じられない記事を目に

PCデポ。高齢者を狙って高額サポートの押し売りか?

PCデポに毎月15000円の高額サポート契約を結ばされ、解約に行ったときに解約金として10万円支払ったという記事。しかも詳しく投稿者の記事を見ていくと当初は20万円の解約料を請求されそこから割り引かれているというから驚きだ。

がっちりマンデーで高齢者向けのサポートが絶賛されていた

放送の内容をまとめると
パソコンやスマートフォンを利用している高齢者に向けて

・メーカーや買った店に電話してもつながらない
・トラブルの内容をうまく説明できない
という人たちに向けてサービスを開始して、現在では高齢者の駆け込み寺になっています。

会費に月4500円が必要で、IT機器7台までどんなトラブルにも対処してくれるプランがあり、がっちりマンデーの放送では、非常に好印象で4500円は少し高いけど、何もわからない高齢者の方にとっては心強いな。

そんな風に感心していました。

☆昔から高額請求をしていたと思わせる投稿も

 過去にPCデポで働いていたと思われる人の投稿では、当時と変わらないことをやっているということが書かれていて、昔から同様のやり方で、サポート会員を増やしているようだ。

☆高齢者向けサポートサービスを開始してからPCデポの売り上げはうなぎのぼり

経常利益が9億円(2013年)から32億円(2015年)と2年間で3倍以上伸ばしているPCデポその背景には、情報弱者とされている高齢者に高額サポートを受けさせ売り上げを上げている実態があるのだろうか?

今回、ツイッターで紹介されていた高齢者の方は、IT機材10台分のサポートをしていた模様。

24歳私でも、IT機材10台なんて使っていない。果たしてこの契約は、契約者本人が望んでいたものなのか?

似たような被害の声も多く上がっているので、PCデポ様には是非改善していただきたい。



スポンサードリンク




スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink

コメント

  1. Jona より:

    It is the best time to make some plans for the future and it is
    time to be happy. I have read this post and if I could
    I wish to suggest you few interesting things or tips.
    Maybe you can write next articles referring to this article.
    I desire to read more things about it! http://yahoo.org