ホリエモンが語る『成功するために必要な3つの行動』

やりたいことあるんだけど、どうやっていいかわからない。そんな風に考えている人も多いのではないでしょうか?今回はホリエモンこと堀江貴文さんが成功するために必要な3つの秘訣を述べていたのでまとめさせていただきました。

ホリエモンが語る『成功するために必要な3つの行動』

スポンサードリンク




1、言い訳をやめる

本音で生き目標を達成するためには、言い訳しないということ。 ホリエモンは以下のように述べていた。

「メルガマを含めて人から相談を受けることが多いがせっかく答えても言い訳ばかりしていて何も進まないことが多い でもだってそういう言葉が自分を不自由ににしている」

お金がないからできない。そんなことはない。

お金がないからできないと言っている人は、 いくらお金があればできるのだろうか。おそらくお金を言い訳にしている人は、いつまでたってもやりたいことはできないだろう。

時間も同じで、時間がないから出来ない。ということもない。 成功するものは、時間があってもなくても成功すると思うし、だからこそ、何回も行動してチャレンジしなくちゃいけない。

何かをやりたければ 何かを捨てなければいけないということは当たり前。全てを得ようとしたら、それは時間がなくなって当然。時間がないなら何をしたいのか選別して自分で時間を作ろう。

自分は凡人だから何もできないと思っていてはできない。結局成功した人も何らかの努力をしているのだから、凡人だからと言っている時間があるなら1秒でも努力をしたほうが良い。言い訳ばかりしているのは、今のままでいい努力したくないと言っているようなものだ。

才能がなんて行動してみないとわからない。やってもいないのに才能がないというのは勘違いだ。

でも、だって、

その言葉を使わないだけで、可能性は大きく広がる。今すぐ言葉を変えよう!

2、バランスを取ろうとしない

やりたいことがあるなら極端でいるべきだ。

よく家族サービスもしたい、仕事もしたい、遊びたい、休みたい、そのようになんでもやりたいというのは都合が良すぎる

そういうことをやろうと頑張って努力をすると体も壊すし病気になる

本当にやりたいことがあるならば極端でいい

中途半端な生き方をしていると達成したい目標からどんどん遠く離れていってしまう。

だったら、自分の目標に向かって偏った生活をしているほうが、目標を実現する確率が上がっていく。

スポンサードリンク




3、プライド、自意識なんて入らない

多くの人は自信過剰 。

でも他人のことなんて、実は誰も気にしてない。唯一気にしてくれている人としたら、家族、恋人ぐらいではないだろうか。

人にどう見られているのか気にしてもしょうがない。むしろプライドをなくす方法がみんなから愛される。 年を取るとプライドが高い人と高くない人と二極化しているように見える。 プライドが高い高齢者はめんどくさいですよね。それに比べてプライドを持っていない 人と接すると暖かい気持ちになるしどこか幸せになることも多い気が私はします。

プライドの低い馬鹿になるのが一番人生得をするかもしれない

プライドがなくなれば、どんどん他人に声をかけてどんどん挑戦してどんどん失敗することができる。わからないこともすぐ人に聞けるし頼ることもできる。

そういう人が成功しやすい

今すぐチャレンジしよう

この記事を見ても行動しない人は行動しない。でもそれでは何も変わらない。少しでも変化して自分の目標を達成したいと感じているのならば

やっても意味がない

なんて言い訳はしないで行動してみてください。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink