寄付初心者は楽天クラッチ基金でしよう。 社会貢献への第一歩

台湾南部地震があり、この地震をきっかけに寄付をしようと考える人は格段に増えました。
ではなぜ?寄付の初心者は楽天クラッチ基金で寄付をしたほうがいいのか解説します。

楽天スーパーポイントでの寄付が可能。そして簡単にポイントを貯められる

寄付のきっかけを作ろう

1、まずはポイントで寄付をしてみよう

コンビニで、クレジットカードで、今の世の中何でも寄付が出来てしまいます。
しかし、自分のお金を出すことに抵抗がある人も居るのではないでしょうか?
楽天クラッチ基金では、楽天スーパーポイントで寄付でき、楽天の場合、この楽天スーパーポイントを貯める手段が豊富に取り揃えられていて1ヶ月で簡単に500ポイント近く貯めることが出来て、自分地震の現金を使わなくても1ヵ月で500円ほど寄付することが可能になります。

2、楽天スーパーポイントのため方

楽天スーパーポイントを貯める方法は以下の通りです。

  • 楽天カードを使用する
  • 楽天EDYを使う
  • 楽天ポイントカードを使う
  • 楽天リサーチでアンケートに答える
  • 楽天チェックインで貯める
  • 楽天スクリーンで貯める

いずれも簡単に貯めることが出来て、何かのついでまたは無料で出来るものです。
特に楽天リサーチ、スクリーン、チェックインは無料でポイントを貯めることが出来て、そこで貯めたポイントを寄付として使っていただきたい。


スポンサードリンク



やらない偽善よりやる偽善

1、どうせ寄付したって。

どうせ寄付したって。そのように思っている人は意外と多く、寄付をしたことが無い人ほど、寄付は使い道が分からず何にお金が使われているか分からないなどと屁理屈を言って寄付をしない傾向があります。どうせ寄付したって。と感じたことがある人が居たら是非今すぐ寄付をしてください。そうでなければ、台湾南部地震の被害にあってしまった人を、いくら不幸に思っていたとしても単なる偽善になってしまいます。心のそこから台湾南部地震のために寄付をしたいなんて思わなくていいです。台湾の為に寄付してるぞ俺。かっこいいじゃないかぐらいの気持ちで寄付を始めるのも1つなのです。

2、寄付をすることで気持ちが変わる

人は支えあいで出来ています。ですが、身近な存在でなくなるとついつい支えあう気持ちを忘れてしまうものです。
寄付をすると言う行動は一種の自己満足かも知れません。
しかし、その自己満足のお陰で救われている人も存在します。
自己満足から始まった寄付が、自分のお金を一円も出さないで始まった寄付が、人の命を救う。
このようなすばらしいことがあなたの行動1つで起きます。

まだまだ間に合うポイントでの台湾南部地震への寄付

ポイントで寄付をしたいと感じている人は、今すぐ楽天リサーチでアンケートに答えてください。
2月中の空いている時間でアンケートを行うだけで、台湾南部地震の支援金として500円ほど寄付をすることが出来ます。
楽天クラッチでは、3月末まで台湾南部地震の支援金を募っているので2月中に回答したアンケートのポイントは3月末に間に合います。悩んでないでまず行動。

是非、寄付の第一歩踏み出してはいかがですか?


スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサーリンク
SponsoredLink
SponsoredLink

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
SponsoredLink

コメント

  1. Johnk108 より:

    Definitely pent subject material, be thankful in support of picky facts . dbgcegkebaad

  2. Johng552 より:

    Good writeup, I am normal visitor of one’s site, maintain up the excellent operate, and It’s going to be a regular visitor for a long time. ddkedekdffgb

  3. Smithd190 より:

    I loved your blog article. Really Cool. dkfbceefgkekbffc